2020619日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦との開幕戦で1本塁打3打点、そして1失点完投で勝利を飾った広島カープの大瀬良大地について元巨人の斎藤雅樹と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



大瀬良のヒーローインタビュー

大瀬良 たまたま振ったら当たったんですけど、追加点になったので、9回も楽な気持ちでマウンドに上がることができました。初めての経験がたくさん続いていくと思うんですけど、ファンの皆さんと手を取り合って素晴らしいシーズンにしていきたいなと、そういう風に思ってます。

 

 

大活躍の大瀬良について

この日の大瀬良の内容
9回116球 被安打4 奪三振4 失点1
3打数2安打 1本塁打 3打点 1犠打

 

アナ 広島は大瀬良投手が投げて打っての大活躍でしたね、野村さん。

 

野村 スゴかったですね。投げては完投。そして打っては3打点。

 

アナ はい。

 

野村 斎藤雅樹さんを見ているようでした() 

 

斎藤 いやいや。野村さんでしょう()

 

野村 いえいえ() 僕は雅樹さんの足元にも及びません()

 

斎藤 まあ、開幕戦で完投で立派ですよ。こういう時期で調整でも球数とか投げれなかったでしょうからね。それでもしっかり調整してきましたよね。

 

野村 本来であればキャンプをやって、オープン戦をやってという中なんですけど、やっぱそうではないですからね。

 

斎藤 はい。

 

野村 こういう形での開幕のスタートで完投。やっぱりこれはスゴい価値がある完投だなって思うんですよね。

 

斎藤 うん。やっぱりそれだけ私生活も含めて節制してきたというとこじゃないですかね。

 

野村 また今日はホームランも打ってね() タイガースの西に続きピッチャーで開幕戦で2本目で、しかも逆方向ですから()

 

斎藤 開幕戦ですからね。これも珍しいですよね。

 

野村 3打点でビックリしましたね。

 

 

以上です。

大瀬良がスゴかった。
おすすめの記事