2020625日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で3安打猛打賞の3打点で勝利に貢献した北海道日本ハムファイターズの高卒2年目の野村祐希について元横浜の高木豊と中日で監督をしていた谷繁元信がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の野村の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 ライトフライ
3打席目 センター2塁打(打点2)
4打席目 センター3塁打(打点1)
シーズン打率.214(6/25の試合終了時点)

 

稲村 日本ハムが楽天の追い上げを振り切り、連敗を止めました。そして何と言っても、2年目の野村祐希選手がプロ初ヒットを含む3安打の猛打賞と活躍しましたね、豊さん。

 

高木 はい。オープン戦の時から非常に注目してたんですけど、やっぱり長打力もありますし、割とコンパクトに打っていくところもありますし。

 

稲村 はい。

 

高木 だから非常に楽しみな若手が出てきたなと思いますね。

 

稲村 開幕スタメンでもありましたからね。

 

高木 そうですね。

 

稲村 そして明日(6/26)に誕生日を迎えるということで10代最後の日で活躍しましたからね。

 

高木 そうですね。谷繁さん、この野村の可能性についてはどうですか?

 

谷繁 あると思います。まだ二十歳でよね。

 

高木 はい。

 

谷繁 それであれだけ振れるっていうのは、僕の二十歳の頃よりも数段上だなって()

 

高木 いやいや、そんなことはいですよ() あなたもけっこう振ってましたから()

 

谷繁 ()

 

高木 今後も期待していきましょう。

 

野村祐希 19歳
2000年6月26日生 187cm・98kg 右投右打
花咲徳栄高ー日本ハム(2018年ドラ2)

 

以上です。

今後に期待です。
おすすめの記事