2020625日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で先発し、6回途中無失点と見事な投球を見せた千葉ロッテマリーンズの岩下大輝について元横浜の高木豊、中日で監督をしていた谷繁元信、元横浜の平松政次がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の岩下の投球内容
5回2/3 83球 被安打4 奪三振5 四球1 失点0

 

稲村 ロッテがオリックスに勝利。平松さん、注目はどこになりますか?

 

平松 先発の岩下ですね。これがいいピッチングするんですよ。綺麗なフォームでね。

 

高木 うんうん。

 

平松 去年は53敗なんだけど、もっと勝ってもいいかなというぐらいね。この投げ方をしていると本当にコントロールがいい。オリックス吉田が高めのボール球を振っちゃうというね。ボールが伸びてますからね。テイクバックでトップが腕の角度90度を作っているからいいボールが投げられる。

 

高木 なるほど。

 

平松 去年53敗では物足りないぐらいですね。

 

高木 今年は倍ぐらいはいきそうですか?

 

平松 もういってもいいぐらい。

 

高木 なるほど。

 

平松 いいピッチャーですよ。

 

高木 谷繁さん、この岩下のピッチングをどう見ますか?

 

谷繁 角度があっていいですよね。

 

高木 はいはい。

 

谷繁 バッターからしたら角度が一番イヤなものですから。それであれだけ腕を振って来られると、バッターは圧を感じるじゃないですか。

 

高木 そうですね。

 

谷繁 あの角度からのフォークボール投げるっていうね。いいピッチャーですよね。

 

高木 でも岩下が6番手にいるっていうのは、非常に何か期待を持たせますよね。

 

谷繁 やっぱりロッテは不気味なんですよね、いつも()

 

高木 なるほどね。今年は足も使ってきてますしね。

 

谷繁 はい。

 

稲村 今後も期待していきましょう。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

いいピッチャーが出てきてますね。今年はかなり強いです。
おすすめの記事