2020年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.広島カープ戦で2試合ノーヒットとなった読売ジャイアンツの新外国助っ人のパーラについて元横浜の高木豊、中日で監督をしていた谷繁元信、元横浜の平松政次がタレントの稲村亜美と共に語っています。
6/23 左安 中安 一直
6/24 空三振 空三振 一ゴ 投ゴ
6/25 見三振 中飛 二ゴ 一ゴ 四球
広島3連戦 11打数2安打
稲村 見応えのある試合でしたが、巨人は終盤にあと1本が出ませんでしたね。
高木 9回10回とチャンスがあったんですけどね。巨人はもったいないゲームをしましたね、勝ち切れなかったというね。
稲村 はい。
高木 そんな中で今日5番を打ったパーラなんですけど、これが本物かどうかというところでね。やっぱり打線の流れからいうと、パーラが打つ打たないが非常に大きいと思うんですよね。谷繁さん、このパーラは阪神戦では2本のホームランを打ったりしたんですが、広島戦では11打数2安打でした。
谷繁 はい。
高木 谷繁さんの目からしたら、このパーラーはどうですか?
谷繁 そんなに穴は大きい大きくないと思うんですよ。
高木 はいはい。
谷繁 コンパクトに打つというのがあるので。でも、バッテリーが攻め方さえしっかりしていれば、なんとかいけるんじゃないかなという気がしますけどね。
高木 ちょっと低めの変化球についていけてないところがありますよね。
谷繁 そうですね。
高木 それでこれが本物だと非常に岡本も生きてくると思うんですけど、なんか岡本が一人ぼっちになりそうな気もしないではないんですけど、どう思います?
谷繁 そうですね。まあパーラが5番にずっと入るんであれば、岡本はちょっと避けられるケースが増えてくるでしょうね。
高木 ですよね。だからパーラ次第で厚みが物凄くできるということですよね。
谷繁 そうですね。だから、そのパーラの代わりにウィーラーという存在ですよね。その可能性もあるっていう事ですよね。
高木 まだ本物かどうかは分かりませんけども、期待はしたいと思います。
平松 意外にね、このパーラはパワーがあるんですよ。
稲村 ほー。
高木 ・・・ダジャレはやめといた方がいいと思います(笑)
以上です。