2020年7月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦でビシエドの故障で初の4番で起用されホームランを打った中日ドラゴンズのA.マルティネスについて、そして移籍後2連勝の先発・松葉貴大の投球についてヤクルトで監督をしていた真中満、元巨人の松本匡史、元近鉄西武の金村義明がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。
A.マルティネスのヒーローインタビューの一部
マル ドラゴンズファンの皆さん!アリガトウゴザイマス!今日は4番で起用してもらってホームランが打てました。チームが勝つことができて本当に嬉しいです。
A.マルティネスを語る
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 空振り三振
4打席目 フォアボール
シーズン打率.350(7/22の試合終了時点)
アナ 中日が巨人に勝利し、連敗を4で止めました。ビシエド選手が欠場するチームの非常事態にマルティネス選手が4番で起用されて一発回答しましたね。
真中 はい。ビシエドの替わりに4番ファーストで出たんですけど非常にいい働きをしました。金村さん、4番に入って活躍しましたね。
金村 もうバッティングは抜群ですよ。
真中 いいですよね。
金村 ファームの時から打つのは分かってるんでね。どんどん使えば打つと思うんですけどね。
真中 楽しみですよね。
金村 楽しみです。
真中 松本さん、ビシエドが欠場して4番がいなかったんですけど、替わりに入って活躍しました。
松本 いいですよね。まあ本当に積極的なバッティングで甘い球を逃さず振り切りましたよね。
真中 そうですね。ちょっと中日打線に元気がなかったですからね。
松本 こういう明るい選手が出てるのはいいことですよね。
松葉の投球について
シーズン防御率0.79(7/22の試合終了時点)
移籍後2連勝!チームの連敗を4で止める!
アナ そして投げては松葉投手が2連勝です。
真中 いいピッチングでした。金村さん、松葉はどう見てますか?
金村 えぇ、松葉は本当に良かったですね。オリックス時代にエースになれる存在だったんですけどね。今日のようなクロスファイアとか、年に何回かバチバチのピッチングする時があったんですよね。今は意気に感じて投げてますよね。
真中 なんかメンタルが強いというか、投げっぷりも良いですよね。
金村 今は楽しくてしょうがないんじゃないですか。
真中 6回無失点のピッチングでした。素晴らしかったです。
以上です。