2020730日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.広島カープ戦で中日ドラゴンズのベンチがスタメンで1番で福田永将を起用しました。この事について元横浜の高木豊と中日で監督をしていた谷繁元信がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 中日は広島と延長戦の末、引き分けました。

 

高木 谷繁さん、打順には意味があるものだと思いますが、中日ベンチは今日福田を1番に持ってきました。

 

谷繁 そうですね。ビックリしましたけどね。

 

高木 元監督としてどうですか?

 

谷繁 ・・・難しい質問ですね(苦笑) まあ、どう考えてもタイプじゃないですよね。

 

高木 そうですよね。それなら大島1番、福田2番ということで2番に長打を打てるというトレンドの打順の方がいいとは思うんですけどね。

 

谷繁 そうなんですよね。だけど、中日ベンチは大島をなかなか1番に入れたがらないというか、入れないんですよね。

 

高木 そうですよね。

 

谷繁 何かがあるのかなとは思うんですけどね。

 

高木 まあ、対ジョンソンだけの今日の打順だったらいいんですけどね。

 

谷繁 そうですね。

 

稲村 うーん・・・どういう事なのか。

 

高木 まあ、明日が楽しみ。

 

稲村 そうですね。

 

 

以上です。

疑問視しています。もう何やっても文句言われる感じもありますが。
おすすめの記事