2020914日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で先発し、8回無失点で6勝目を飾った北海道日本ハムファイターズのバーヘイゲンのピッチングについて元ヤクルト広島の笘篠賢治と楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの田淵裕章と共に語っています。

 



バーヘイゲンのヒーローインタビューの一部

バー シンプルに特別なことを考えずに自分ができることをやろうと思いました。清水が良いリードをしてくれのと、野手がいいプレーをしてくれたことも勝てた要因です。

 

 

バーヘイゲンを語る

この日のバーヘイゲンの投球内容
8回111球 被安打1 奪三振9 四球2 失点0
今季6勝3敗 防御率3.69(9/14の試合終了時点)
楽天に3戦3勝!

 

アナ ファイターズがイーグルスを相手に1点差の逃げ切り勝ちです。田尾さん、この試合の熱視線をお願いします。

 

田尾 もう何と言ってもバーヘイゲンのピッチングですよね。8回を1安打無失点。

 

アナ はい。

 

田尾 もう自信を持ってますよね。真っ直ぐでインサイドをガンガン攻めますし、そしてカーブもスゴくいいんですよね。あと落ちる球も良かったし、スライダーもいい。だからもっと勝てていいピッチャーじゃないかなと。

 

アナ なるほど。

 

田尾 今日8回無失点で防御率が3.69になっていますけど、試合前までは4点台だったんですよね。そんなピッチャーじゃないと思いますね。2点台でもおかしくないピッチャーだと思います。そういう意味ではまだまだ期待できるピッチャーだと思いますね。

 

アナ はい。そして楽天には33勝です。

 

バーヘイゲンVS楽天
6/25 6回3安打2失点
8/23 6回5安打0失点
9/14 8回1安打0失点
3勝0敗 防0.45

 

田尾 逆に楽天から見るとスゴく寂しい内容なんですけどね。

 

アナ 笘篠さんはこのバーヘイゲンをどのように見てますか?

 

笘篠 今日でまだ6勝目が信じられないぐらいのピッチャーですよね。それにしてもイーグルス打線が完全にバーヘイゲンアレルギーになってしまっていますよね()

 

田尾 うんうん。

 

笘篠 楽天戦の防御率が0.45ですからね。

 

田尾 相性が良くてもここまで数字はあまり見ないですね。

 

アナ 先発ピッチャーですからねぇ。田尾さん、これイーグルス打線は苦手意識が完全に植え付けられたんでしょうかね?

 

田尾 過去の2試合で何か対策を用意できるんだろうなとは普通は思うんだけど、今日の内容を見るとまだできていないですね。

 

 

以上です。

3位浮上には楽天叩きが必要でしょう。
おすすめの記事