2020年11月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』で福岡ソフトバンクホークスvs.読売ジャイアンツの日本シリーズ第4戦の展望を巨人目線で江本孟紀、デーブ大久保、池田親興がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



アナ いよいよ日本シリーズは明日に第4戦を迎えます。3戦終わっての原監督のコメントです。「全員が悔しい思いをしている。結果としてこういう形になったということ。今日のうちにしっかり反省するところはして、明日に備えてゆっくり休んで。もう前に行くしかないんだから、そういう気持ちでいく」ということです。巨人は何としても一矢報いてほしいですがね。どうなるんでしょうか。

 

大久保 江本さん、どうでしょ?

 

江本 今年はコロナでそれでなくても収入が少ないのに、日本シリーズは7戦までやってもらわないと。

 

アナ フフフ(笑)

 

江本 このまま終わると困るんだよ(笑)

 

大久保 そうですね(笑)

 

江本 4試合で終わったら商売にならないですよ。

 

大久保 江本さんが思う巨人のポイントは何ですか?僕は気迫だと思うんです。

 

江本 その通り。それしかないんだけど、そうは言っても今のメンバーを相当変えないといけない。

 

大久保 作戦面でもそうでしょうね。

 

江本 だけど、明日の先発は畠だっけ?

 

アナ そうですよね。巨人が畠投手でソフトバンクは和田投手ですね。

 

日本シリーズ第4戦の先発
福岡 和田毅 今季16試合8勝1敗 防2.94
巨人 畠世周 今季12試合4勝4敗 防2.88

 

 

江本 畠はけっこう期待できるんじゃないかな。

 

大久保 うんうん。荒れ球系のピッチャーですからね。

 

江本 うん。潜在能力もあるしね。まあ、明日は間違って・・・。間違ってとは言っちゃいかんな(笑)

 

大久保 はい(笑)

 

江本 間違って好投するというか(笑) それを期待するしかないと思うね。ここのところ調子もいいですからね。

 

大久保 そうですね。

 

江本 どんなピッチングをしてくれるか。ゲームプランがあると思うんだよね。7回なら7回で6回なら6回でね。

 

大久保 そうですね。

 

アナ 池田さん、ソフトバンクは和田投手が先発ですが。

 

池田 調整具合がどうなのかというのもありますけど、ドンドン飛びしていくと思うんですよ。

 

大久保 はい。

 

池田 5回投げればいいかなという気持ちでドンドンいくと思うんで、繋いで繋いでという形でいくと思いますから。まあ、先にミスした方の負けになると思いますので。集中していくのが大事ですよね。

 

大久保 じゃあ、明日は5回3点ビハインドでも勝ちパターンの投手を使っていきますかね?

 

池田 それでいくと思いますよ。

 

大久保 容赦ないわ(笑)

 

アナ 巨人ファンとしても何とかしてほしいですよね。

 

大久保 もちろんです。だから選手は『負ければ監督の責任』『ミスしたらコーチの責任』と思って、置き換えてやれること、必死にプレーすること。だからインコースにモイネロのカーブが来ても逃げない。踏み込んで行って意地を見せてください。

 

 

以上です。

意地見せてくれるんでしょうかね。
おすすめの記事