2021年6月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でチープトップとなる6勝目を飾った埼玉西武ライオンズの松本航のピッチングについて元中日の谷沢健一、楽天で監督をしていたデーブ大久保、広島で監督をしていた達川光男がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



松本のヒーローインタビューの一部

松本 1週間真っ直ぐを練習してきたので、それを試合で投げる事ができたので良かったと思います。前半戦このまま投げ切りたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

 

 

松本を語る

この日の松本の投球内容
8回123球 被安打3 奪三振9 四球4 失点0
今季6勝3敗 防御率2.63(6/22の試合終了時点)
直球で楽天打線を圧投!

 

アナ 西武が完封リレーで今シーズン楽天に初勝利でした。

 

大久保 松本が今シーズン一番良かったんです。

 

アナ 一番良かった。

 

大久保 もう真っ直ぐが。谷沢さんはどうご覧になりましたか?

 

谷沢 テイクバックが小さくなって、打者からも見にくくなったし、そして体がデカくなりましたよね。平良と同じようになってスピードが出るはずですよね。

 

大久保 今日9三振のうち6個が真っ直ぐで仕留めましたからね。

 

谷沢 コースにも決まっていたしね。

 

大久保 そうですね。

 

アナ 今シーズン一番良かったという事ですね。では達川さんは松本投手についてはどう見られましたか?

 

達川 先週の広島戦でも見たんですけど、その時よりもずっといいですよね。

 

大久保 そうですよね。

 

達川 非常にダイナミックなフォームになってましたね。

 

大久保 本当に良かったです。

 

ここから上り調子の森友哉について

 

この日の森の打撃内容
1打席目 レフト2塁打
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 センターフライ
4打席目 セカンドライナー
最近6試合で打率.391 本塁打1 打点3

 

アナ では谷沢さん、打線についてはどうですか?

 

谷沢 森選手がいいですよね。今日でもそうだけど、体の方に引き付けて打つようになってポイントが後ろですよね。これまでは体が流れるばかりでしたからね。

 

大久保 そうですね。スイングで慌ててるところがないですよね。

 

谷沢 首位打者の頃に戻ってきたんじゃないかな。

 

大久保 お墨付きです。

 

以上です。

チーム支えてくれる先発の駒が増えてきました。
おすすめの記事