2021年9月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初先発の福岡ソフトバンクホークスの杉山一樹について、そして中継ぎのモイネロと森唯斗について元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繫元信がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の杉山の投球内容
5回95球 被安打1 奪三振6 四球4 失点1
MAX155キロもプロ初先発はホロ苦い結果に・・・

 

稲村 ソフトバンクは終盤にリリーフが打たれて日本ハムに敗れました。プロ初先発の杉山一樹投手はいかがでしたか?

 

野村 セットアッパーとかリリーフのイメージがあったんですけどね。ファームで先発を始めて、今日は5イニングで1失点。ちょっと球数が多いんですけど、パワーピッチャーという印象があります。谷沢さん、ボールには力がありそうですよね。

 

谷沢 私はリリーフというより先発で期待してたんですよ。

 

野村 はい。

 

谷沢 やっとこれで先発で投げたんだけど、このスピードは魅力だね。もう少し低めに行くと唯一のヒットであるソロホームランもなかったからね。

 

野村 うんうん。

 

谷沢 でも今日はモイネロと森唯斗が打たれてしまったのがね。

 

ここからモイネロ&森について

 

この日のモイネロ&森の投球内容
モイネロ 今季27試合1勝0敗 防御率0.68
1回21球 被安打1 本1 振1 失1

森唯斗  今季20試合1勝0敗 防御率2.25
1回16球 被安打2 本1 振1 失2

 

谷沢 どうも今日はボールのキレが悪かったですよね。

 

野村 そうですよね。谷繁さん、また森もモイネロも復帰してきてというところで、これからやってほしいところですよね。

 

谷繁 はい。

 

野村 でもこの1試合で2人とも一発ずつ食らうのは今後のことを考えると、やっぱり気持ち悪いですよね。

 

谷繁 不安になるでしょうね。でもこの2人を最後の8回9回で使っていかないといけないですからね。

 

野村 だと思います。でも1試合で2人ともホームランを打たれるとやっぱり不安がどうしても出ちゃいますよね。

 

稲村 少しイヤなイメージが残りますよね。

 

野村 まあ、今日は今日ということで割り切れる選手たちなのでやってくれると思います。

 

 

以上です。

今年はイマイチ噛み合わないですね。
おすすめの記事