2022年3月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦でも勝利し、開幕6連勝で好調な広島カープについて元横浜の斎藤明雄、元ヤクルトの五十嵐亮太、元横浜の高木豊がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 広島が阪神に勝利。6連勝と止まりません。

 

高木 はい。五十嵐さんは何位に予想してました?

 

五十嵐 僕は最下位です。

 

稲村 豊さんは?

 

高木 俺もそうなんだよ。

 

稲村 あら・・・。明雄さんは何位予想ですか?

 

斎藤 5位です。

 

稲村 皆さん、下位予想ですねぇ。

 

高木 五十嵐さんはこの快進撃、何がどういいと思いますか?

 

五十嵐 一つは広島はお客さんが入った方が絶対に勝つと思うんですよ。

 

高木 なるほど。

 

五十嵐 この球場の雰囲気がめちゃくちゃいいので。それプラス外国人選手の活躍ですよね。鈴木誠也がいない中でどうやって勝ち抜いていくのかというのがありますよね。そこでまた違った野球をしながら打線が繋がってますよね。あとは抑えがしっかりしてるのが強みだと思います。

 

高木 なるほどねぇ。明雄さんは広島の快進撃をどう見てますか?

 

斎藤 五十嵐さんが言ったように、誰が鈴木誠也の穴を埋めるのかなと思ったんですけど、新外国人助っ人のマクブルームは軸が全然ブレないし、自分のポイントに呼び込めるし、いいバッターが来たのかなと思いますよね。まだまだ先は見えないですけどね。あとはルーキーの末包ですよね。

 

高木 はい。

 

斎藤 バットを振る力があるから詰まってもヒットになるしね。今はチームで繋ぐ野球が出来てるんじゃないかなと思いますね。

 

高木 なるほどね。まあ、やってる雰囲気もいいですしね。あと佐々岡監督が動き出しましたよね。バスターやったり色んなことを仕掛けるようになってきた。それに選手が乗ってきてる。非常にいい流れで野球をやってますね。

 

 

以上です。

しばらくいい流れでいきそうですね。
おすすめの記事