2022年4月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で2発のホームランで勝利に貢献、好調の埼玉西武ライオンズの4番・山川穂高について元横浜の野村弘樹、ヤクルト広島の笘篠賢治、中日で監督をしていた谷繫元信がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

山川のヒーローインタビューの一部

山川 (6号7号でランキング)トップに立ってるのは気持ちいいですし、追い掛ける方が結構しんどいので、これからもドンドン打って後ろを突き放していけたらいいなと思います。どすこいはどこでやっても気持ちいいので、また明日もできるように頑張りたいと思います。

 

 

山川を語る

この日の山川の打撃内容
1打席目 ライトホームラン(打点3)
2打席目 レフト2塁打
3打席目 キャッチャーファウルフライ
4打席目 センターホームラン(打点2)
5打席目 ピッチャーゴロ
打率.386 本塁打7 打点16(4/27の試合終了時点)
パ・リーグHRランキングトップ!

 

アナ 山川選手の大活躍で西武がソフトバンクに快勝でした。

 

野村 山川が戻ってきてチームは5勝2敗なんですよ。谷繁さん、山川は絶好調ですね。

 

谷繁 ですね。今年は開幕から状態が良くて、いいスタートを切ったなと思ったらケガで離脱して、そこから西武の成績も落ちてきたんですけど、やっぱり山川が帰ってきて中心がドシっとすると、打線が繋がってくるんでいいですよね。

 

野村 打線に目を向けると1番2番3番の出塁率がカギになってくる。今日は1番源田と2番オグレディで5出塁4得点ですよ。ここがカギになってますよね、苫篠さん。

 

苫篠 そうですね。鈴木を上位にしたりと色んな事をしてたんですけど、今の源田とオグレディの上位打線が上手く山川に繋げられますよね。

 

野村 これが繋がってくると西武の得点力が上がってくるんでね。本来の西武打線になってくると思います。

 

苫篠 破壊力も出てきますよね。

 

 

以上です。 

山川が万全です。
おすすめの記事