2022年5月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でビシエドに替わり4番に入り2試合連発のホームランを放った中日ドラゴンズのアリエル・マルティネスについて元横浜の野村弘樹、元近鉄西武の金村義明、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日のアリエルの打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 フォアボール
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 セカンドゴロ
打率.333 本塁打2 打点3(5/11の試合終了時点)
2試合連続の決勝弾!

 

アナ 中日はヤクルトに得点を許さず。2試合連続の完封勝利です。

 

野村 素晴らしい勝ちでしたね。その中で打線ではビシエドを4番から6番に下げて、そしてアリエルが4番に入って2試合連続の決勝弾を打ってます。田尾さん、ビシエドが苦しんでいる中で、このアリエルがいい仕事をしてますよね。

 

田尾 そうですね。ドラゴンズのOBが集まると、もう1人ホームラン打てる外国人が欲しいねという話になるんですよ。

 

野村 なるほど(笑)

 

田尾 だけどアリエルがこうやってホームランを打ってくれると、その役を担えるんで、そんなに今は得点力がないけど、大きなのを打てる外国人ってのはどうしても欲しかったんで、今後期待が持てそうですね。

 

野村 うんうん。金村さん、これは楽しみですね。

 

金村 楽しみですねぇ。中日はピッチャーがいいだけにね。それでピッチャーはホームゲームでは防御率が良くて、ビジターでは悪いんですよ。それが神宮のビジターで2試合連続完封ですからね。

 

野村 はい。

 

金村 やっぱり奮起してるんですよ。

 

野村 そうなんですよね。ピッチャーは元々いいんでね。

 

金村 しばらくは4番はアリエルでこの打線でいくんじゃないですか。

 

野村 かもしれないですね。

 

金村 彼は振りも速いですしね。いけるんじゃないですかね。

 

 

以上です。

いい働きしてます。
おすすめの記事