2022年5月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で支配下登録されて即スタメンでプロ初安打を放った埼玉西武ライオンズの滝澤夏史について元ヤクルトの五十嵐亮太、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。
滝澤のヒーローインタビューの一部
滝澤 本当に緊張してたんですけど、たくさんの方に支えられて気持ちも楽になって試合に臨めましたので、先輩方には感謝したいです。キレイなヒットではなかったんですけど、何とか全力疾走で走った結果がヒットになったと思うので、これからも泥臭くプレーしていきたいと思います。これからもチームの勝利に貢献できるような選手になれるように頑張りたいと思います。
滝澤を語る
2打席目 空振り三振
3打席目 セカンド内野安打
4打席目 センターフライ
育成出身!支配下登録で即スタメン!
アナ 西武は楽しみな選手が出てきましたね。
真中 滝澤夏央選手。今日、支配下登録されての即スタメンですから、本人からすれは何が起きてるのか分からない状態で試合に出てると思うんですよ。里崎さん、この滝澤選手はどうですかね?
里崎 緊張感はあったと思いますね。初ヒットは打球としてはキレイなヒットではないんですけど、まずガムシャラなプレーが自分自身を生かしますし、チームとしても今は源田が登録抹消されている中でいい影響を与えますよね。
真中 足もある選手なので非常に楽しみです。五十嵐さんはこの滝澤選手についてはどうですか?
五十嵐 いいですね。初々しいというのはまさにこういうことを言うのかなと。
真中 うん。
五十嵐 でもヒーローインタビューのコメントを聞いてても自分が目指すべきところ、今やるべきことっていうのが明確なので、その辺のコメントを聞いてても、この先やってくれるんじゃないのかなって思わせる選手ですね。
真中 楽しみですね。
関根学園高ー西武(2021年 育成ドラフト2位)
以上です。