2022年5月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で2安打3得点と勝利に貢献した千葉ロッテマリーンズの高部瑛斗について元中日の井端弘和、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。
この日の高部打撃内容
1打席目 レフト前ヒット(得点1)
2打席目 空振り三振
3打席目 ライト2塁打(得点1)
4打席目 フォアボール(得点1)
シーズン打率.282(5/24の試合終了時点)
3得点 1盗塁!
2打席目 空振り三振
3打席目 ライト2塁打(得点1)
4打席目 フォアボール(得点1)
シーズン打率.282(5/24の試合終了時点)
3得点 1盗塁!
アナ ロッテは石川投手の好投もあり交流戦初戦を勝利しました。そして打っては1番の高部選手が2安打3得点です。
大久保 そうですね。5試合連続ヒットです。やっぱりファームでずっと評判が良かった選手です。
真中 はい。
大久保 開幕してからいいのか、悪いのかという感じでしたけど、やっと出てきましたね。
真中 バッティングもいいんですけど、彼の魅力は足ですよね。これだけ足でプレッシャーをかけれると、戦ってる相手にとっては非常にイヤな選手になってきてますよね。
大久保 なってきました。井端さん、着実に自分の実力を発揮してますね。
井端 そうですね。やるべきことを分かってますし、出て走って、上手く1アウト3塁を作って、犠牲フライや内野ゴロでもホームインですから、最高の1番バッターだと思いますね。
真中 相手からしたら本当にイヤな選手ですよね。
大久保 相手からしたら最悪です。
真中 そうですね(笑)
以上です。
実力が認められてます。