2022年8月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で第2号先制ホームランを含む、4安打のプロ初の猛打賞、守ってはセンターからのナイスバックホームの活躍を見せた福岡ソフトバンクホークスの正木智也について元日ハムの岩本勉と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

正木のヒーローインタビューの一部

正木 バッティングの調子自体はずっといいんですけど、今コロナ組が1軍に復帰したら2軍に落とされてしまうという危機感を持ってずっとやってたので、今日は1打席1打席を無駄にせずに死ぬ気で打席に立ってました。若い選手たちで何とか勝てるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

正木を語る

この日の正木の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 レフト前ヒット
打率.282 本塁打2 打点2(8/28の試合終了時点)
4打数4安打!守ってはレーザービーム!

 

アナ ソフトバンクが日本ハムに勝利しました。豊さん、この試合の熱視線をお願いします。

 

高木 何と言っても正木ですよね。

 

アナ はい。

 

高木 4打数4安打の活躍。まず先制ホームランも打ちましたしね。それで先発ピッチャーの千賀が一番助かったのが先制ホームランもそうなんですけど、やっぱりセンターからのバックホームで本塁アウトにしたことですよね。

 

岩本 はい。

 

高木 本当に上手く古川に打たれて、千賀からすると「あぁ、しまった!」と思うところを刺してくれるというのは、なかなかセンターからは刺せないんですけど、いい肩してますよね。

 

岩本 ドンピシャのストライクですよね。

 

高木 ドンピシャですね。それでヒーローインタビューでのマイクの持ち方はカラオケをよくやってるんだろうなっていう。

 

アナ (笑)

 

岩本 そうですね(笑)

 

 

以上です。

去年のドラフトではナンバーワンバッターですからね。
おすすめの記事