2022年8月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で今季9勝目、8月は5戦5戦となった横浜DeNAベイスターズの今永昇太のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

今永のヒーローインタビューの一部

今永 こうやって勝ち投手になった事で(お立ち台で)喋らせてもらえるんですけど、それ以外のたくさんの選手たちに支えられて、こうやって勝ち星が挙げられたので、キャッチャーを含めて打撃陣に本当に感謝したいと思います。

 

 

今永を語る

この日の今永の投球内容
8回118球 被安打4 奪三振5 四球2 失点0
今季9勝3敗 防御率2.38(8/30の試合終了時点)
8月絶好調 月間5戦5勝!

 

アナ DeNAは中日に勝利し、連敗を4で止めました。雅樹さん、今永投手は月間5勝目となりました。

 

斎藤 いやぁ、素晴らしいですね。ヒーローインタビューでのコメントも野手を讃えて素晴らしいじゃないですか。

 

大久保 そうですねぇ。

 

斎藤 でも本人の頑張りが一番だと思いますよね。今日なんかも雨が降ったりでイヤな状況ではあったんですけど、しっかり粘って投げられる。安定感のあるピッチングでしたよね。

 

アナ 真中さん、力投してましたよね。

 

真中 今日のゲームはDeNAにとって大きなゲームだと思うんですよ。

 

アナ はい。

 

真中 ヤクルトに3つやられて、このまま今日もやられるとイヤな感じにズルズルなっちゃうんですけど、本人も分かってたと思うし、チームも分かっていた中で、本当に大きな1勝という気がしますよね。

 

アナ うーん。デーブさん、チームの苦境を救いましたよね。

 

大久保 あとは流れですよね。

 

 

以上です。

エースの投球でした。
おすすめの記事