2022年9月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で連日の4番の仕事で勝利に貢献したオリックスバファローズの吉田正尚のバッティングについて元南海阪神の江本孟紀、元阪神ダイエーの池田親興、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

吉田のヒーローインタビューの一部

吉田 勝つことだけを、チーム一丸となって、やってます!1敗もできず勝っていくだけだと思っていますので、何とか必死に戦っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 

吉田を語る

この日の吉田打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 セカンドライナー
3打席目 レフト2塁打
4打席目 右中間ホームラン(打点1)
5打席目 レフト犠牲フライ(打点1)
最近5試合 打率.529 本塁打2 打点8
この日も4番の働き!試合を決める一発!

 

アナ 吉田選手が今日も4番の働きでした。

 

江本 これ今日の試合を見てても、力が抜けてるよね。

 

大久保 そうですよね。インパクトだけですよね。

 

江本 うん。全然力んでないというかね。これは素晴らしいバッティングですよね。全然コースに逆らったバッティングをしないもんね。

 

大久保 インコースもアウトコースもね。

 

アナ 「1戦も落とせない」と言ってましたねぇ。

 

大久保 落とせないです。

 

アナ その言葉通りの活躍。池田さんはどうご覧になりましたか?

 

池田 いやぁ、もうここって時には必ず打つんですよ。何だか九州の人からしたら見たくない顔になってきてる(笑) まあ、やはり彼のバッティングの技術の高さが出てますよね。

 

アナ 吉田選手は今日の2安打で打率を3割3分2厘としました。打率トップの松本剛選手は今日は4打数ノーヒットで3割4分7厘ということで。

 

パ・リーグ打率上位
1位 松本剛 .347 残り7試合
2位 吉田正 .332 残り5試合

 

アナ 池田さん、この打率争いも熾烈です。

 

池田 吉田選手はこれだけ打っちゃうと、残り試合はまともに勝負してこないと思うんですが、その中でも今日は松本剛が悪かったんで、首位打者争いがまた分からなくなってきましたよね。

 

アナ 吉田選手は終盤に来て、もう一段階調子をグッと上げてきてますからね。

 

大久保 そうですね。

 

 

以上です。

吉田正尚が凄すぎる。
おすすめの記事