2023年3月29日にBS1で放送された『ワースポ×MLB』でボストンレッドソックスでMLB1年目を迎える吉田正尚が意気込みなどを井口資仁と共に語っています。

 

井口 まずはWBC優勝ということで、率直な感想を聞かせてください。

 

吉田 最後アメリカとの決勝戦で緊張感のある試合の中で、ほんとホッとしてます。

 

井口 はい。伝統あるレッドソックスで、非情に期待がかかっていると思いますが、その期待をどう受け止めてます?

 

吉田 世界一になって、またなんかプレッシャーがきて(笑) やらなきゃいけないというのがあるんですけど、分かりやすくいうと個人タイトルを取りたい。自分の志としては高く持ってプレーしなければいけないなと思ってます。

 

井口 吉田選手といえばフルスイング。

 

吉田 はい。

 

井口 その中で打率も残せる、選球眼もいい、長打力もあるっていう。自分の打撃を分析してもらいたいんですけど。

 

吉田 投手との対戦の中で1球目、2球目、3球目のアプローチを変えていまして。打席の中でどれだけ修正できるかがカギになると思います。追い込まれると体の開きをドンドン我慢して、詰まってでもいいんで打つポイントを前から少し後ろに変えて、しっかりアジャストしていくのが自分のスタイルかなと。

 

井口 メジャー挑戦へ意気込みを聞かせてください。

 

吉田 やっぱりメジャーは小さい時から、小学生ぐらいから見ていて、常にそこを意識しながら意識していましたし、1打席1打席を本当に無駄にせずにワールドシリーズまで行って優勝がチームの目標なので、その一員になれたらいいなと思ってます。

 

 

以上です。

おすすめの記事