2023年4月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で新クリーンアップで勝利した中日ドラゴンズについて元日ハムの岩本勉、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ヤクルトの五十嵐亮太がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ 中日は巨人に勝利して、今季初のカード勝ち越しとなりました。岩本さん、中日は先週までなかなか打てないと言われていたんですけど、今日は15安打の7得点でした。

 

岩本 はい。その中でも若手のクリーンアップトリオの3番・岡林、4番・石川、5番細川ですよ。

 

この日のクリーンアップ

3番・岡林 5打数3安打 打点1 打率.264
4番・石川 3打数2安打 打点1 打率.300
5番・細川 4打数2安打 打点2 打率.429

 

岩本 五十嵐さん、この若い3人の活躍が非常に印象に残りますが。

 

五十嵐 そうですね。中日にとってはこういう選手が出てきてほしいというところで、春から若い選手を使っている中で、こうやって出てきたっていうのは今後の戦いにとって明るい兆しになる雰囲気が出てきましたね。

 

岩本 はい。笘篠さん、ニューパワーですね。

 

笘篠 本当にそうですね。(4月11日の)火曜日にプロ野球ニュースに出演した時に「この状態でズルズルいくのは非常に危険」とコメントしたんですけど、何かキッカケということでビシエドをサッと落としましたよね。

 

岩本 うんうん。

 

笘篠 その中で点を取られても取り返すというのが出来るようになってきてますよね。大野が抜けてるとはいえ、ピッチャー陣はいいですから楽しみになってきましたね。1週間でこんなに変わるんか、と思いましたね。

 

岩本 ですよね。去年までずっと苦しんでいたドラゴンズがいたんですけど、今日競り勝った試合を見れて新しい雰囲気が出てきましたよね。

 

笘篠 兆しが出て来ましたよね。

 

アナ 何か目覚めたように見えてきましたよね。

 

岩本 もう若い選手がその気になってくれていいと思うんですよ。それでその気になり過ぎたら、周りの人たちがしっかりとブレーキを掛けてくれますから。

 

 

以上です。

立浪効果が出てきた。

おすすめの記事