2023年4月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で今季初勝利を飾った読売ジャイアンツの山崎伊織について元横浜の平松政次、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

山崎のヒーローインタビューの一部

山崎 先制点を与えてしまったんですけど、野手の方々がすぐに逆転してくれて、また大城さんとしっかりと打ち合わせできて引っ張ってもらって、野手の方々に助けてもらいながら、何とか粘り強く投げれたと思います。

 

 

山崎を語る

この日の山崎の投球内容

7回102球 被安打4 奪三振5 四球1 失点1
シーズン防御率1.29(4/19の試合終了時点)
ローテの救世主!

 

稲村 巨人がDeNAに逆転勝利で連敗ストップです。打っては吉川選手の活躍、そして投げては山崎伊織投手が良かったですね。

 

真中 今日は良かったですねぇ。去年は5勝して、今年はここまで出番がなかったんですけどね。平松さん、今日のピッチングはどうでしたか?

 

平松 故障してたんでしょ。今日の腕の振りは素晴らしいですよ。だからボールが生きてるし、これから巨人は山崎が出てくるようになったら上がってくるんじゃないですかね。

 

真中 そうですね。ちょっとローテーションが苦しい感じがありますからね。

 

平松 そうそう。菅野がいないしね。

 

真中 谷沢さんは山崎についてはいかがですか?

 

谷沢 昨年の実績というか1軍での登板経験がありますからね。

 

真中 はい。

 

谷沢 スライダーを使って打ち気を逸らしたりで成長したんじゃないですかね。

 

真中 そうですね。こうやってローテーションとして出て来てくれるとチームも助かりますしね。ぜひ頑張ってほしいですね。

 

 

以上です。

ローテの救世主。

おすすめの記事