2023年7月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で移籍後初タイムリーを含む3安打で勝利に貢献した北海道日本ハムファイターズの郡司裕也について元日ハムの岩本勉と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

郡司のヒーローインタビューの一部

郡司 ドラゴンズ時代はチャンスをいただいても、なかなか結果を出せず、もどかしい日々でしたけど、今はこうしてチャンスをいただいて、まず最初に結果が出たので、今後も結果を出し続けたいなと思います。

 

 

郡司を語る

この日の郡司の打撃内容

1打席目 レフト2塁打
2打席目 レフト前ヒット(打点2)
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 センター前ヒット
シーズン打率.500(7/2の試合終了時点)
移籍後初タイムリー&3安打!

 

アナ 日本ハムがオリックスに勝利。岩本さんは現地で今日の試合の中継で解説をされていたみたいですが、連敗を止めた立役者は郡司選手の活躍。

 

岩本 そうですね。バットが効いてますよね。移籍してから、水を得た魚のような。豊さん、郡司の活躍はどう見られてますか?

 

高木 やっぱり読みがいいですよね。真っ直ぐを打ったら、次は変化球を打つと。

 

岩本 はい。

 

高木 それは基本的な読みなんですけど、それを思い切って自分を信じて振っていけるというか。そういう勇気を日本ハムというチームから貰ってるんじゃないですか。

 

岩本 なるほど。キャッチャーらしさもバッターボックスでバッティングに生かせていると。

 

高木 そうですね。

 

岩本 今後も楽しみですね。

 

 

以上です。

打撃は非凡。

おすすめの記事