2023年8月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で涙のプロ初勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの山野太一ついて元オリックスの坂口智隆、中日で監督をしていた谷繁元信、広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

山野のヒーローインタビューの一部

山野 今日は久々の登板だったので、とにかく気持ちを出して投げようと思いました。野球をやりたくない日々もあったんですけど、多くの方々に支えられてもらって今日勝てたんで、やっと恩返しが出来たかなと思います。頑張って良かったです。

 

 

山野を語る

この日の山野の投球内容

7回83球 被安打4 奪三振2 四球1 失点0
825日ぶりの1軍マウンドでプロ初勝利!

 

アナ 山野投手、プロ初勝利ということで。ヒーローインタビューの涙もこれまで苦労があったと思います。

 

谷繁 色々あったと思いますけど、2021年のプロデビュー戦以来の登板。

 

アナ はい。

 

谷繁 いいピッチングしましたね。坂口さんは一緒にやってますよね。

 

坂口 はい。一緒にやってますね。少し天然なところがあって、人間性も面白いんですけどね。

 

谷繁 はい(笑)

 

坂口 こと野球に関してはピッチャーとして投げたりとかは上手だなと見てましたね。怪我さえ治ればというところだったんですけど、本当に良かったなと思います。

 

谷繁 去年、育成に落ちたんですよね。

 

坂口 そうですね。それでもリハビリの期間がスゴく長かったので報われて良かったですね。

 

谷繁 達川さんはどう見てますか?

 

達川 恐らく出どころが見づらい、タイミングが取りづらいピッチャーだと思いますね。だからあれだけ巨人のバッターはタイミングが合わないというね。まあ、多々良学園ということで高木豊さんも喜んでるんじゃないですか。

 

谷繁 そうですね。

 

達川 先輩がいいから勝てたのかな。 

 

一同 (笑)

 

達川 それはないかな。

 

谷繁 良かったですね。

 

 

以上です。

左腕は貴重な戦力。

おすすめの記事