2023年8月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で誕生日に2本のホームランを放ち勝利に貢献した中日ドラゴンズの細川成也について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

細川のヒーローインタビューの一部

細川 1軍でこうやって祝っていただくのは初めてなので、とても熱い声援を送っていただけ、そのおかげで打てました。最高の誕生日になりましたし、本当に明日からも続けていけるように頑張りたいと思います。

 

 

細川を語る

この日の細川の打撃内容

1打席目 ライト2塁打(打点2)
2打席目 センターホームラン(打点2)
3打席目 フォアボール
4打席目 レフトフライ
5打席目 左中間ホームラン(打点2)
誕生日に大活躍!

 

磯山 中日がヤクルトに大勝です。その中で誕生日の細川選手が2本のホームランを放ちました。

 

高木 素晴らしい活躍でした。大矢さん、この細川の活躍はどうですか。

 

大矢 本当にチャンスを掴んだね。

 

高木 そうですよね。だからDeNA時代は試合に出たくて出たくて仕方なかった。でも実際に試合に出たら「ほら見たことか」とね。

 

大矢 うんうん。

 

高木 なかなかホームランが出ないDeNAからしたら損をしたような。

 

大矢 でもこういうことがあるから、現役ドラフトという制度もいいんじゃないかな。

 

高木 そうですね。

 

大矢 それにしても2本も打って、ファンの人たちもスゴく喜ぶんじゃないかな。

 

高木 中日の顔になってるんじゃないですか。

 

大矢 そうそう。ホームランが少ないチームだからね。

 

谷沢 だから細川は中日に行っていい指導者に遭遇したんだよ。それで尚且つフィジカルがあるから、技術が伴って成績が出せると。

 

高木 更なる活躍を期待したいです。

 

磯山 そして面白いデータがあります。中日は8回終了時にリードしていた場合、なんと100連勝してるんです。(※2年越し、2021年9月7日以降)

 

高木 負けなしというね。どのチームも羨ましがるデータを持ってますよね。

 

 

以上です。

100連勝はスゴい。

おすすめの記事