2019331日に日本テレビで放送された『Going Sports & News』で岩手県、大船渡高校の佐々木朗希投手の評価を江川卓が番組MCの上田晋也と共に語っています。また4月1日にテレビ朝日で放送された『グッド!モーニング』で里崎智也が、最後にちょっとだけフジテレビで放送された『S-PARK』で真中満も語っています。

 



この日の作新学院との練習試合に日米18球団、45人のスカウトが視察。この試合の最速は156キロ。8割程度で150キロを連発。スカウトからは「次元が違う」という声を出ています。

 

この日の佐々木投手の投球内容

3回、被安打1、失点1、奪三振6

試合は作新に15-0で大船渡が負けています。

 

 

試合後の佐々木投手のコメント

佐々木 練習がしっかりできていれば球速は上がると思うんで。勝てるピッチャーになりたいと思います。

 

 

江川卓の評価

3/31の夜に語っています

 

上田 江川さん、この佐々木投手のストレートはいかがでしょうか?

 

江川 一番いいのは右の肩が最後まで上がりきるということなんですね。

 

上田 ほぉ。

 

江川 これ上がり切らずに途中で終わってしまうピッチャーがいるんですけど、ここまで肩が上がってくるピッチャーって少ないんですよ。

 

上田 へぇー。

 

江川 ですから将来性としては非常にありますね。

 

上田 魅力的ですよね。

 

江川 うん。 

 

 

里崎も高評価

4/1の朝の番組で

 

アナ 里崎さんは佐々木投手をどう見ていますか?

 

里崎 身長が190センチと高身長ですし、フォームもバランスがいいですし、腕が体の近くを通ってくるんですよ。

 

アナ はい。

 

里崎 だから故障もしづらいと思いますし、昨日(3/31)MAX156キロ。まあ間違いなく160キロ投げれますね。

 

アナ そうですか。

 

里崎 この秋ドラフト1位間違いなしです。

 

アナ 佐々木投手は甲子園の出場経験がないんですよね。

 

里崎 ないですけどポテンシャルの評価が高いですし、甲子園に出たら間違いなくフィーバーになるんじゃないですかね。

 

 

真中が少しだけ語っています

3/31の夜に語っています

 

アナ 佐々木投手スゴいですね。

 

真中 いやぁ、スゴいですね() めちゃくちゃ球が速いですね()

 

 

フィリーズスカウト 大慈彌功のコメント

大慈彌 もう大谷クラスですね。まだまだ強くなりますよ。彼は。

 

 

佐々木朗希
岩手県 大船渡高校
3年身長190センチから投げるストレートは最速157キロ
中学校時代からの同級生と甲子園を目指したいと
数々の名門校からの誘いを断り大船渡高校に進学

 

 

以上です。

新しい元号でまた新しいスターが出てきてます。
おすすめの記事