2019424日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し、今季初勝利をあげた阪神タイガースの高卒3年目の才木浩人について、そして阪神の先発陣について元中日の谷沢健一、元近鉄西武の金村義明、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の才木の投球内容

51/3 96被安打5 奪三振5 四球1 失点1

 

 

谷沢 真中 金村の解説

衛藤 阪神が3連敗のあと2連勝。才木投手が今シーズン、初登板、初勝利です。

 

真中 はい。去年6勝したピッチャーなんですけど、これでやっと一つ勝てました。そして昨日(4/23)も青柳が勝てましたんで、今は先発投手が苦しい中なんでね。

 

衛藤 はい。

 

真中 金村さん、阪神はメッセンジャーを抹消したりで先発が苦しい状況ですよね。

 

金村 そうですね、週末の土日に甲子園に行ってましたけどね、もう全然打てずにね。表ローテなんですけど、全然元気がなかったのに今は裏ローテの方がピッチャーも元気なんですよね。

 

真中 そうなんですよね。

 

金村 青柳も力がありますしね。だからこれで才木が出てきたら矢野監督は嬉しいでしょうね。

 

真中 そうですよね。

 

金村 今日のピッチングも素晴らしかったですよね。

 

真中 良かったですね。

 

金村 うん。

 

真中 谷沢さん、阪神の先発投手事情はどうですかね?

 

阪神の主な先発投手
西2勝2敗
岩貞1勝3敗
岩田1勝0敗
青柳1勝2敗
メッセ1勝2敗

 

谷沢 いやぁ、この位置に、下の方にいるチームじゃないですよね。

 

真中 はい。

 

谷沢 やっぱりこういう若手がどんどん出てくればね。ところで秋山はどうしたのかな?

 

金村 まだちょっと悩んでるみたいですけどね。

 

谷沢 うん。やっぱりそういう若手を起用できるようなピッチャーに育ててね。

 

金村 ただ、阪神の先発に関しては頭数は多いんでね。

 

真中 そうですね。

 

金村 このゴールデンウィークはピッチャーがたくさんいますんでね。

 

真中 連戦になりますからね。

 

金村 ここで阪神は元気が出てきて嬉しいんじゃないですかね。

 

真中 そうですね。

 

 

以上です。

一応、頭数はいますね。1軍で抑えられるかはまた別の話ですが。
おすすめの記事