2019612日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で4安打3打点で大暴れで勝利に貢献した中日ドラゴンズの井領雅貴について元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



平松と真中が語る

この日の井領の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 サードフライ
3打席目 ライト2塁打
4打席目 レフト2塁打
5打席目 センター2塁打(打点3)
シーズン打率.275(6/12の試合終了時点)

 

衛藤 中日が昨日に続き、終盤に勝ち越してオリックスに連勝となりました。

 

真中 しっかりとチームとして粘っていましたね。

 

衛藤 はい。

 

真中 今日は1番に入った井領選手なんですけど、4安打猛打賞で大活躍でした。平松さん、社会人チーム・エネオスの後輩ですよね。

 

平松 そう。私も臨時でコーチをやったりしますけどね。

 

真中 はい。

 

平松 色々と文句も言ったりしますけども。

 

真中 はい()

 

平松 やっとね、テレビに出るようになったなあと思ってね()

 

真中 なかなか1軍に定着できないんですよね。

 

平松 そうなんですよね。入った時から監督やらコーチが「いい選手だ」っていう言葉を聞いたんだけど、全然1軍で試合に出て来ないんですよ。

 

真中 はい。

 

平松 でも持ってるものはね、エネオスで3番を打っていたし、大活躍してましたからね。

 

真中 そうですよね。

 

平松 やっと活躍するようになったなあと思ってね。

 

真中 うーん。

 

平松 まあこれからですよ。

 

真中 今日は素晴らしい活躍でしたね。

 

平松 うんうん。このままこれを続けないといけないよね。

 

真中 これからレギュラーを取るぐらいの勢いで頑張ってほしいですね。

 

衛藤 今後に期待ですね。

 

真中 期待しましょう。

 

 

以上です。

社会人で5年目ですからそろそろ危ういですからね。
おすすめの記事