2019年7月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で先発し7回途中1失点で3勝目をあげたに横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎について、2番で定着しつつある筒香嘉智について元横浜の平松政次、元阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。
もくじ
平良のヒーローインタビューの一部
―今日の投球について
平良 先取点を取ってもらったので、しっかりと自分のピッチングをしようと心掛けていました。
―今シーズン初ヒットについて
平良 今年はヒットを打ってなかったので打てて良かったです。
平良について
今季3勝2敗 防御率1.58(7/26の試合終了時点)
アナ DeNAが中日との接戦を制しました。
高木 平良は今季3勝目ですね。
アナ ここに来てスゴく頼もしいですね。
高木 平松さん、平良は3勝目で防御率が1.58。
平松 内容はずーっといいですよ。
高木 そうですよね。
平松 特にね、スライダーがコースに決まってますからね。バッターがそのスライダーをけっこう打ちづらそうにしているんですよ。キレもいいしコースにも投げますからね。それを中心に攻めてますね。
高木 高めになかなか来ないですよね。
平松 そうですね。そしてコントロールがいいですしね。
高木 そうですね。
筒香について
アナ そして平良投手を援護したのが2番の筒香選手です。
高木 江本さん、2番で4割1分5厘です。
江本 ハマってるんでしょうね。これは完全に2番打者になってるね。ホームランバッターじゃなくなってるでしょ。今日は久しぶりにホームラン打ちましたからね。
高木 そうですね。
江本 2番になったから2番打者になる。4番に入ったら4番らしくなる。2番だとどうしてもチームバッティングしちゃう。
平松 振りがコンパクトになってるよね。
江本 だから筒香という大打者はホームランバッターになってほしいなと俺らは見てるんだけどね。
高木 日本の4番ですからね。
江本 そうそう。
高木 ただ、6連勝の陰には筒香の活躍があるということでね。
アナ そうですよね。このまま2番なんですかね?
高木 いや、そんなことはないと思う。定位置に戻ると思う。
アナ なるほど(笑)
以上です。