20191018日にABCテレビで放送された『おはよう朝日です』で阪神タイガースからドラフト2位で指名された履正社高校の井上広大がABCアナウンサーの岩本計介にインタビューを受けています。

 



関本ジュニアが井上選手に憧れる

まず阪神OBの関本賢太郎の長男で履正社高校の野球部キャプテン勇輔くん(2年)が井上選手が指名されたことについて少しだけ語っています。岩本アナと勇輔くんは普通に会話していたので元々知り合いっぽい感じです。

 

アナ 指名されましたねぇ。

 

関本 はい。阪神2位指名なのでお父さんと一緒。

 

アナ おっ、そうや。井上先輩がああなってどう思う?

 

関本 あのままになりたいです。

 

アナ そうなんや() 来年あの立場でここにいたい?()

 

関本 はい()

 

 

井上選手の指名を喜ぶ岡田龍生監督

アナ おめでとうございます。

 

岡田 ありがとうございます。(阪神2位指名で)かなり驚いています。

 

アナ あっ、そうですか。

 

岡田 はい。

 

アナ 井上選手はプロでやれそうですか?

 

岡田 もちろん高校生なのでレベルが上のプロ野球という舞台ですから、そこでどう慣れていき対応していくかっていうことですね。ただ、乗り越える力はあると思います。

 

 

井上選手インタビュー開始

アナ おめでとう!

 

井上 ありがとうございます。

 

アナ 凄いね!しかも阪神ですよ!

 

井上 嬉しいです。

 

岩本 この選手に話を聞いてみたいとかはありますか?

 

井上 大山選手にバッティングの話を聞いてみたいと思います。

 

岩本 同じ右バッター。

 

井上 はい。一発がある選手だと思うので、自分もホームランがウリなので、どういったことを意識しているのかを聞いてみたいと思います。

 

岩本 矢野監督にはどういったイメージがありますか?

 

井上 感情を表に出すっていうか、得点が入ればガッツポーズしている印象があるので、その得点に自分が絡めればいいかなと思います。

 

岩本 ほー。ちなみに井上くんはガッツポーズするタイプ?

 

井上 やらないです()

 

岩本 アカンやん()

 

 

お母さんについて

アナ お母さんとは話しましたか?

 

井上 いや、まだです。(※ドラフト直後なのでまだ連絡できないようでした)

 

アナ まだ!?プレゼントどうする?

 

井上 和歌山方面の温泉旅行で()

 

アナ ハハハ()

 

井上 和歌山は海がキレイなイメージで。

 

アナ うんうん。いい温泉がいっぱいあるし。

 

井上 はい。

 

 

奥川選手とのエピソード

10月19日にMBSテレビで放送された番組でインタビューを受けていました。奥川選手とのエピソードを語っていたのでそれも紹介します。聞き手はMBSアナウンサーの大吉洋平。

 

アナ ドラフト会議の中で名前が出た高校生の中で何か連絡を取ったりとか、コミュニケーションを取ったりとかはあるんですか?

 

井上 奥川とは連絡を取ってます。

 

アナ え?仲いいんだ?

 

井上 仲いいです。

 

アナ えぇ、意外。ドラフト会議が終わってどのようなやり取りがあったんですか?

 

井上 「おめでとう」みたいな。「セ・リーグで一緒に対戦できたらいいな」と返しました。

 

アナ スゴいやり取り。甲子園の舞台で戦った2人がドラフト会議でそれぞれ道が決まり、またプロの場で戦えたらいいなというやり取りがあったと。

 

井上 はい。

 

 

以上です。

まとまりのない記事かもしれませんがこんな感じでした。関本ジュニアはノリノリでした。
おすすめの記事