2020628日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.阪神タイガース戦でもヒットを放ち9試合連続安打となった横浜DeNAベイスターズの新4番の佐野恵太について元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の佐野の打撃内容
1打席目 レフト2塁打(打点1)
2打席目 フォアボール
3打席席 ライト2塁打
4打席目 フォアボール
5打席目 セカンドゴロ(打点1)
シーズン打率.382(6/28の試合終了時点)
開幕から9試合連続安打!

 

アナ DeNAは昨日(6/27)連勝が止まりましたが、今日は快勝で阪神とのカードを勝ち越しました。

 

岩本 はい。大矢さん、DeNA4番の佐野恵太がいい味出してると思うんですけど。

 

大矢 『4番バッター』って、わざわざ言わなくてもいいんじゃない?

 

岩本 あっ、そうですか()

 

大矢 まあ、繋ぎに徹してますよね。やはり周りに強力な右バッターがいますのでね。筒香の代わりというよりも、佐野が自分らしくという感じで出来ているのがスゴいなと思うんですよね。

 

岩本 はいはい。

 

大矢 誰かの代わりじゃなくて、何番を打ってるとかっていうよりも、自分がやれることをしっかりやろうという、そういう平常心って言ったらいいのかな。それがスゴいなと思って見てますね。

 

岩本 やっぱり筒香が残した功績が大きいだけに比較はされますけども、佐野が自分の色を出して頑張ってほしいっていうところですかね。

 

大矢 そうですね。筒香は筒香。そして佐野は佐野ということでね。

 

岩本 そうですね。

 

大矢 いいバッティングしてます。

 

 

以上です。

4番で変に力まずに仕事をしてるのは本当に凄いです。
おすすめの記事