2020719日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で勝利し最大で8あった借金を遂に返済した好調の阪神タイガースについて元近鉄西武の金村義明と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



福留のヒーローインタビューの一部

3安打4打点の活躍

福留 出来すぎだと思うんですけど良かったです。

 

―まだまだ若手に負けない

福留 自分が出た時には自分ができる精一杯のプレーをしようと思っています。

 

 

好調の阪神を語る

アナ 阪神が中日に3連勝。そして最大8つあった借金を完済し3位に浮上しました。

 

岩本 金村さん、阪神がワアワア言うてきましたけど。

 

金村 上がってきましたね。今日は特にヒーローの福留は43歳ですよ。

 

岩本 はい。

 

金村 木曜日のヤクルト戦でヒーローインタビューになった明くる日の金曜日に志願してウエスタンリーグの試合に出てるんですよ。

 

岩本 うーん。

 

金村 こういう選手がいるとね、チームがそらひとつになりますよ。

 

岩本 ベテランがまだまた追及するものがあると。

 

金村 はい。

 

岩本 チーム全体を鼓舞してますね。

 

金村 それと外国人野手のボーアとサンズか意外と早くアジャストしてますよね。今日のボーアはちょっとお尻が張ってるということで休みましたけどね()

 

岩本 はい()

 

金村 今はいい状態ですね。糸原が連続試合安打を継続してますし。

 

岩本 一時期は阪神がセ・リーグの借金を全部抱えるぐらい調子悪かったんですけどね。

 

金村 そうそう。あのタイミングで無観客でちょうど良かったんですよ。

 

岩本 ハハハ()

 

金村 観客おったら野次でとんでもないことにね()

 

岩本 ぼろ糞にね() でも、現在は逆にスタンドにお客さんが来てくださってチームの調子が上がってきたと。

 

金村 グングン上がってきたからちょうど良かったですね。

 

 

以上です。

サンズがいい働きをしている。
おすすめの記事