2019825日にテレビ東京で放送された『Sportsウォッチャー』で大船渡高校の佐々木朗希投手と星稜高校の奥川恭伸について中畑清が番組MCのビビる大木と共に語っています。

 



奥川恭伸(星稜)佐々木朗希(大船渡)

身長183㎝ 体重84kg

最速154キロ

身長190㎝ 体重86kg

最速163キロ

 

大木 佐々木投手と奥川投手は仲がいいですね。

 

中畑 そうだね。雰囲気が合ってるだろうね。

 

大木 さあ、ここでキヨシさんに伺いましょう。キヨシさんがもし監督なら1位指名するのはどちらですか?

 

中畑 これは大木ちゃん難しいよ。

 

大木 はい。

 

中畑 うん。でもね、将来性を考えたら佐々木くんかな。

 

大木 おぉぉ。

 

中畑 でも、即戦力、すぐ使えると考えたら奥川くんだな。奥川くんは全ての球種で三振が取れて、質もコントールも一級品レベル。

 

大木 ほぉー。

 

中畑 もし私が監督だったら、やっぱり弱いチームの監督だったから、即戦力でローテーションに入ってくれるピッチャーが欲しいのよ。

 

大木 なるほど。

 

中畑 それを期待するんであれば奥川くんを1位に指名するかもしれないな。

 

大木 うんうん。

 

中畑 でも将来性、どこまで伸びていくんだろうというぐらいのものを見せる佐々木くんもね。将来性を考えたらさ、伸びしろが半端ないしね。どこまでいくのと。これは大谷を超えてしまうかもしれないから。

 

大木 はい。

 

中畑 それぐらいの逸材だよね。

 

大木 楽しみな二人ですよね。

 

中畑 大木ちゃんならどっちを指名したいんだよ。

 

大木 うち・・・うちって言ったらおかしいんですけど、どうしようかな() うちはどうしたらいいかなぁ。(※大木は巨人ファン)

 

中畑 ()

 

 

以上です。

どっちがいいのかって誰しもが迷うところです。
おすすめの記事