2019825日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs埼玉西武ライオンズ戦でプロ入り初の4安打を放った東北楽天ゴールデンイーグルスの和田恋について横浜で監督をしていた大矢明彦、中日で監督をしていた谷繁元信、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の和田恋の打撃内容
1打席目 セカンドフライ
2打席目 センター前ヒット
3打席目 レフト2塁打(打点1)
4打席目 レフト前ヒット(打点1)
5打席目 ライト3塁打(打点1)
シーズン打率.287(8/25の試合終了時点)
5打数4安打3打点の大暴れ!

 

アナ 楽天が西武に大勝でした。西武は投手陣が試合を作れませんでした。

 

岩本 そうですね。今日は打ちに打った楽天打線なんですが、大矢さん、和田恋がプロ初の4安打です。

 

大矢 そうですね。今日は変化球を2本、そしてストレートを2本打ったんですよね。本当に素直に来た球を素直にコンパクトに打ち返すというね。これを見て楽天に移籍して良かったなあと、僕は素直な印象なんですよね。

 

岩本 移籍先でこうやって結果が出るというのは一層自分の野球観が豊かになりますよね。

 

大矢 そうですね。

 

岩本 球場に行くのもワクワクする感覚にもなりますよね。

 

大矢 そういうことですよね。やっぱりファームのゲームじゃありませんからね。これだけのお客さんの前でやれるというのは本人にとっては粋に感じると思うんですよね。

 

岩本 はい。谷繁さんは移籍を経験されていますけど、新天地でのこの活躍をどうご覧になりますか?

 

谷繁 僕はFAなんですけど、和田恋はトレードでちょっと違うんですけどね。

 

岩本 まあそうですね。

 

谷繁 まあ、彼のジャイアンツ時代にキャンプで見たことがあるんですけど、いいバッターがいるなあというのは思っていたんですよ。

 

岩本 はい。

 

谷繁 でも、ジャイアンツでは出れないということで、これスゴくいいトレードだなと思ったんですよね。

 

岩本 はい。

 

谷繁 それでこうやって結果が出て本当に良かったですよ。

 

岩本 なんか新しい自分に出会えたような感じでしょうね。

 

谷繁 そうでしょうね。

 

 

以上です。

移籍して良かった。
おすすめの記事