2020816日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初スタメンで3安打、3盗塁、3得点をマークしたロッテの韋駄天・和田康士朗について元中日の谷沢健一、元日ハムの岩本健一、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



和田のヒーローインタビューの一部

和田 ここに立ってる事にビックリしています。(プロ初スタメンで)ご飯も全然食べれなくて、緊張がスゴかったんですけど、初球から思い切っていこうと思ってたんですけど、それがいい結果に繋げって良かったと思います。これからはヒットもたくさん打って、自分が求められているのは足だと思うんで、いい場面でいい走塁ができるように頑張りたいと思います。

 

 

和田を語る

この日の和田の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 空振り三振
5打席目 空振り三振
プロ初スタメンで3安打3盗塁3得点

 

アナ ロッテが日本ハムを下し、2カード連続の勝ち越しを決めました。

 

岩本 谷沢さん、ニューフェイスがまたまた出てきました。プロ初スタメンで3安打猛打賞。そして盗塁はするわで、もうダイヤモンドを駆け巡ってました。

 

谷沢 えぇ。バッティングに関してはここ何試合か見てますけど、タイミングの取り方が非常にいいですよね。

 

岩本 はい。

 

谷沢 それでこの選手は埼玉のクラブチーム出身の選手なんですよね。

 

岩本 あぁ、そうなんですか。

 

谷沢 それでロッテは引退した岡田くんという、栃木県のクラブチーム出身で、そういう選手を獲得した実績があるんですね。だからロッテはこういう選手をスカウティングする目利きを持ってるんだよね。

 

岩本 目利きも強いんですね。

 

谷沢 えぇ。岡田のように伸びてくればセンターのポジションで非常に活躍するんじゃないかな。

 

岩本 そうですね。大矢さん、和田選手はあとは足が一番の売りだと思うんですけども。

 

大矢 速いですね。

 

岩本 パ・リーグのキャッチャーはまた神経を使いますよね。

 

大矢 そうですね。それと今日は最初に当たったのか外国人ピッチャー(バーヘイゲン)で良かったですよね。

 

岩本 なるほど。

 

大矢 ほぼノーマークに近かったんでね。ただ、若い選手のスチールというのは自分が走って成功しないと自信に繋がらないんですよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 今日は一気に3盗塁もマークしたんでね。勉強することは今後もたくさんあると思うんだけど、スゴく自信になるスチールだったと思いますね。

 

岩本 はい。タイトル争いにもチラホラと名前が出てくるぐらいですから、一層の期待ですね。

 

 

以上です。

打つ方で結果を出し続ければレギュラー。
おすすめの記事