2020年10月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し、9勝目&完投を飾った広島カープの森下暢仁について元中日の谷沢健一と元日ハム阪神の片岡篤史がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



森下のヒーローインタビューの一部

森下 今日はベイスターズには一度も勝っていなかったので、とにかく勝とうという気持ちでやったので、残り試合も負けないように勝っていきたいと思います。

 

 

森下を語る

この日の森下の投球内容
9回135球 被安打4 奪三振5 四球2 失点1
今季9勝3敗 防御率2.04(10/24の試合終了時点)
新人王へ!

 

アナ 谷沢さん、森下は今日の勝利で遂にセ・リーグ5球団から勝利をあげました。

 

谷沢 はい。私は学生時代から彼を見てますけどね、非常に投げ込んで、試合数も重ねていて、そういうスタミナが培われてきてますよね。

 

アナ そうですか。

 

谷沢 そしてカットボール、チェンジアップ、ツーシームですよね。その辺の球種がストレートと共に素晴らしい。低めの制球力がスゴくいいですよね。

 

アナ なるほど。片岡さん、細身ですが体力もあるんですよね。

 

片岡 あると思いますよ。9回にも150キロ以上を出しますし、そして自分で打って勝ったというのは物凄く自信になるんじゃないですかね。

 

アナ そうですよね。

 

片岡 今シーズンのカープは大瀬良がいない中、この森下がエースとして働きを見せてますよね。

 

アナ うーん。さあ、そして戸郷との新人王争いです。

 

森下 17試合9勝3敗 防2.04
114回2/3 奪三振117 勝率.750
戸郷 16試合8勝5敗 防2.58
90回2/3 奪三振94 勝率.615

 

 

アナ 谷沢さんはどう見ますか?

 

谷沢 勝ち星と防御率で森下が引き離してるよね。まあ、この辺でリードしたかな。ただ、チーム成績を加味すると戸郷にもプラス材料があるしね。

 

アナ はい。

 

谷沢 ただ、カープの投手陣に故障者が多い中でローテーションの中心としてよく投げてますよね。

 

アナ うんうん。片岡さん、ズバリ聞きますがどっち?

 

片岡 このままいったら私は森下だと思います。

 

アナ 分かりました。お二人の結論は森下ということですね。

 

 

以上です。

一本釣り指名で森下を獲得できたのは運がいい。
おすすめの記事