2021年9月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で9回表2アウト2点ビハインドから決勝3ランホームランを打ったオリックスバファローズのT-岡田について元横浜の高木豊と元中日の谷沢健一がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



T-岡田のヒーローインタビューの一部

T-岡田 ちょっと先っぽやったんですけど、振り切った分、行ってくれたと思います。正尚が帰ってきてくれて、またこっからいくぞという気持ちをみんな持って出来てるんで、スゴくいい雰囲気でやれてます。

 

 

T-岡田を語る

この日のT-岡田の打撃内容
1打席目 ファーストゴロ
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 ライトホームラン(打点3)
土壇場で起死回生の逆転ホームラン!

 

アナ オリックスが首位攻防 第3ラウンドも勝利し3連勝でロッテとのゲーム差がゼロとなりました。谷沢さん、試合のポイントをお願いします。

 

谷沢 やなり9回表に打ったT-岡田の逆転3ランホームランですね。

 

アナ はい。

 

谷沢 1ボールから、ちょっと外へ抜いたボールをライトへ打ち込みましたけどね、ロッテの抑えの益田はストレートが走っていただけに高めのシュートというかシンカーというか。

 

高木 まあ半速球ですよね。

 

谷沢 そうですね。ロッテからするとここはもったいなかった1球でしたね。

 

高木 ただこの場面で打てるT-岡田もスゴいですよね。

 

谷沢 そうそう。

 

高木 まあ、頭の中ではホームランを描いてたでしょうね。

 

谷沢 だから、この抜いたボールを待ってましたというね。そんな引き付けた感じの打ち方だった。

 

高木 なるほど。

 

アナ 本人も「やっぱりああいう場面で打てたのは自信になる」と試合後に語ってましたね。

 

高木 スゴいホームランでした。

 

 

以上です。

この場面で打てるのがスゴい。
おすすめの記事