2022年8月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で7回1失点で2勝目を飾った阪神タイガースの藤浪晋太郎のピッチングについて元近鉄の阿波野秀幸がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

藤浪のヒーローインタビューの一部

藤浪 相手の小笠原くんがスゴく粘って気持ち良いピッチングをしてたんで、自分も負けないようにと思ってマウンドに上がりました。今シーズン、開幕からなかなか勝てなくて、勝てない中でも懲りずに皆さん応援してもらって、温かい声援をもらっていたので、ここに来て少しですが応えられて良かったと思います。

 

 

藤浪を語る

この日の藤浪の投球内容
7回101球 被安打5 奪三振7 四球2 失点1
今季2勝2敗 防御率2.79(8/27の試合終了時点)
安定感抜群のピッチング!

 

アナ 阪神が中日に快勝です。中日の小笠原も力投したんですが、やっぱり藤浪が頼りになる男になってきました。阿波野さん、藤浪はいかがでしたか?

 

阿波野 藤浪というピッチャーは相手バッターがストレートに強いから変化球を多くする、というような相手に合わせるタイプじゃないんですよ。

 

アナ えぇ。

 

阿波野 やはり自分の投球をいかにストライクゾーンに集めていくかというところなので、ここ数試合はそういう内容ができてますよね。それでフォアボールも2つですから、この辺で藤浪は完投能力もありますから、上手く立ち上がればこういう結果が出るのは必然かなと思います。

 

アナ なるほど。

 

 

以上です。

安定感が出てきました。
おすすめの記事