2022年9月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初勝利を飾った読売ジャイアンツの井上温大について元ヤクルトの五十嵐亮太、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

井上のヒーローインタビューの一部

井上 まずはテンポ良く投げることを心掛けて、1球1球丁寧にバッターに向かって投げることを意識していました。もっとゼロを並べられる、勝てる投手になっていきたいと思います。

 

 

井上を語る

この日の井上の投球内容
6回95球 被安打7 奪三振6 四球1 失点3
今季1勝1敗(9/23の試合終了時点)
プロ初勝利!

 

磯山 巨人が中日に快勝。井上投手がプロ初勝利となりました。大事なシーズン終盤でナイスピッチングでしたよね。

 

真中 そうですね。ストレートが140キロ台後半の非常にキレのあるボールでね、あとは落ちるボールで今日は三振を6個取ったんで、しっかりと空振りを取れるピッチャーだなと思いますね。デーブさん、今年のジャイアンツは初勝利のピッチャーが8人ということで、若いピッチャーが本当に出てきたなという印象なんですけど。

 

今季初勝利のピッチャー
3/31 堀田賢慎
4/02 戸田懐生
4/03 赤星優志
4/09 大勢
4/21 平内龍太
4/28 山崎伊織
8/13 直江大輔
9/23 井上温大

 

大久保 原監督は育成もしっかりとやられていいますよね。そして若い投手にとっては勝ち星が何よりじゃないですか。

 

真中 ですね。

 

大久保 勝てるピッチャーになるまで、育成がファームでできてるというのが大きいでしょうね。

 

真中 そうですね。五十嵐さん、ジャイアンツは先発陣がちょっと苦しい状況が続いていたんですけど、若い楽しみなピッチャーが出てきたなという印象ですが。

 

五十嵐 そうですね。今日の井上選手はヒーローインタビューで「丁寧に」と言っていたんですけど、丁寧さにプラスして思い切りの良さもあって。

 

真中 うんうん。

 

五十嵐 もちろん球のキレもあったんですけど、そのバランスが非常にいいですね。こうやって若い選手が出てくると、その中で誰かが頭一つ抜けてくるというのがあると、他の選手たちにも刺激にもなるので。

 

真中 はい。

 

五十嵐 だからそういった競争を常にやっていきたいのかなと思いますね。

 

真中 楽しみなピッチャーが多いですね。

 

磯山 そうですね。

 

 

以上です。

何人が生き残れるか。
おすすめの記事