2023年4月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦に敗れて3連敗となり5年ぶりの最下位となった読売ジャイアンツについて元横浜の高木豊、元ソフトバンクの池田親興、中日で監督をしていた谷繫元信がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

巨人の3連敗

4/12 ● 得点1 安打2
4/13 ● 得点1 安打12
4/14 ● 得点2 安打4
2018年6月9日以来の最下位

 

磯山 巨人は中日に敗れて3連敗。2018年6月9日以来となる5年ぶりの最下位となりました。

 

高木 はい。12通りのオーダーを組んでいると。池田さん、ジャイアンツは非常に苦しんでいますけど、どうしましょ?

 

池田 チームは苦しいですよね。でも打順が何通りもあるからダメだというのはないと思います。まずは個人個人の調子を上げていくしかない。現状を考えると誰かが頑張らないといけませんからね。

 

高木 そうですねぇ。谷繁さん、まだ開幕して13試合なんですよね。

 

谷繁 はい。

 

高木 それで12通りのオーダーを組んだと。それだけ苦しいと思うんですけど、谷繁さんは巨人をどう見てますか?

 

谷繁 元々レギュラー陣である人が打たないと厳しいですよね。

 

高木 そうですね。

 

谷繁 そこが機能してないんで、今の苦しさがあると思うんですよね。

 

高木 まあレギュラーがしっかりしろ、という事なんですけど、我慢も必要かなと僕は思いますけどね。

 

磯山 ファンも多いですからね。苦しいですよね。

 

 

以上です。

原監督は我慢強くないですからねぇ。

おすすめの記事