2023年4月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で8試合連続安打で阪神タイガースの青柳を打ち砕いだ横浜DeNAベイスターズの関根大気について元横浜の高木豊と中日で監督をしていた谷繫元信がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

関根のヒーローインタビューの一部

関根 この舞台でやらせてもらっているのがスゴく幸せなので非常にありがたいので、皆さんに感謝です。ありがとうございます。個人的なんですけど、兄はいつも海外にいるんですけど、たまたま今日観に来てくれていて、兄の前でヒーローになれた事がスゴく嬉しいです。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

 

関根を語る

この日の関根の打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 レフト2塁打(打点1)
3打席目 ライト2塁打(打点2)
4打席目 サードフライ
最近8試合成績 打率.538(26-4) 打点4
8試合連続安打となる猛打賞3打点!

 

磯山 中盤に猛攻を仕掛けたDeNAが阪神に快勝です。谷繁さん、この試合のポイントをお願いします。

 

谷繁 ポイントはやはり関根ですね。

 

磯山 はい。

 

谷繁 レフト方向に2本打って、引っ張っては長打を1本で猛打賞。『青柳を攻略するのはこういうバッティングですよ』っていうね。基本のようなバッティングを今日はしてくれましたよね。あとは8試合で5割3分8厘ですよ。

 

高木 そうですよね。

 

谷繁 それで僕は関根ってスゴく力を持ってる選手だとずっと思ってたんですね。僕は現役時代に戦ったこともある選手で、いつレギュラーになるのかなって思ってるくらいの選手なんですよ。

 

高木 センスがいいですよね。

 

谷繁 はい。だから今年は欲を出してレギュラーを狙ってほしいなという選手ですね。

 

高木 今は6番を打ってるんですけど、上位にね。

 

谷繁 3番とか打てると思うんですよ。

 

高木 1番という可能性もありますよね。

 

谷繁 そうですね。ありますね。

 

高木 これ1番関根で3番差の担ったら、もっと良くなるような感じになります。

 

谷繁 打線が良くなりますよね。

 

高木 今日はお兄さんも観に来ていて良かったと思いますね。

 

 

以上です。

ようやく出て来たという感じです。

おすすめの記事