2023年5月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で初登板初勝利を飾った読売ジャイアンツの育成ルーキー・松井颯のピッチングについて元日ハムの岩本勉、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

松井のヒーローインタビューの一部

松井 めっちゃ緊張しました。今日のようなピッチングができるように一生懸命練習します。(両親に対して)これまで支えてくれてありがとう。

 

 

松井を語る

この日の松井の投球内容

5回68球 被安打2 奪三振5 四球1 失点0
セ界初の育成ルーキー初登板初勝利!

 

アナ ヒーローインタビュー初々しいコメントでした。巨人先発の松井投手、プロ初登板で初勝利。おめでとうございます。

 

岩本 はい。大矢さん、ヒーローとなった松井颯について、どのような感想をお持ちですか?

 

大矢 やっぱりこういうピッチャーを使ってるときの監督ってドキドキしますよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 それでウォーカーが2ランホームラン打って、先に点を貰えたんで何とか勝利投手の権利となる5回までということで。5回を投げ切ってくれたというのが原監督は非常に嬉しかったと思いますね。 

 

岩本 うんうん。

 

大矢 だから、どうしてもリリーフ陣が抑えて勝たせたいと思ったでしょうね。

 

岩本 そうですよね。真中さんはどう見られましたか?

 

真中 ストレートも非常にいいですし、チェンジアップとかスライダー系のボールを上手く使うんでね。こんなピッチャーがいて良かったですよね。

 

岩本 そうなんですよね。

 

岩本 ジャイアンツはちょっと先発が苦しかったんで、山崎であったり赤星であったり、この松井であったりと若いピッチャーが出てきて良かったですよね。これ花咲徳栄の岩井監督も喜んでますよ。

 

岩本 現在は怖いもの知らずでマウンドに立ってますから、いい緊張感で次の登板も期待したいですね。

 

松井颯

2000年9月14日生 178cm・83kg 右投げ右打
花咲徳栄高―明星大―巨人(2022育成ドラ1)
5月15日に支配下登録

 

以上です。

5回無失点は素晴らしい。

おすすめの記事