2023年6月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で勝利し、交流戦4カード連続の勝ち越しもなった東北楽天ゴールデンイーグルスの戦いぶりについて元日ハムの岩本勉、元ヤクルトの五十嵐亮太、元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ 楽天が巨人との接戦を制しました。この試合では終わってみれば失点は初回の1点のみで、その後も終盤のピンチをよく凌いだという戦いでした。

 

岩本 そうですね。ロースコアのゲームでバッテリーがずっと緊張する試合展開でした。その中でも左腕の鈴木と松井の踏ん張りが、今日のゲームでのトピックとして挙げられるポイントでしたね。五十嵐さん、いかがですか。

 

五十嵐 緊迫した展開で抑えていくというのは今後の自信にも繋がりますよね。そして抑えの松井がしっかりしているので、ここに繋ぐというのは全体としていい流れで来てるという事だと思います。

 

岩本 本当にチームが盛り上がる展開ですよね。

 

アナ そして楽天は4カード連続の勝ち越しとなりました。

 

岩本 ですね。開幕から元気のなかったイーグルスですけど、ここに来てチームに勢いを感じますよね、谷沢さん。

 

谷沢 勝負強くなりましたよね。相手ピッチャーが良くても勝負所ではしっかりと捕まえるというか。

 

岩本 はい。

 

谷沢 球種に的を絞るというのが出来てきましたよね。

 

アナ 楽天はまだ交流戦の優勝の可能性も残されてます。

 

 

以上です。

ようやく上がってきた。

おすすめの記事