2023年7月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で6回無失点で阪神打線を全く寄せ付けず2勝目を飾った中日ドラゴンズのメヒアについて元横浜の平松政次と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

メヒアのヒーローインタビューの一部

メヒア (ピンチの場面は)自信のあるストレートで抑えにいきました。

 

 

メヒアを語る

この日のメヒアの投球内容

6回96球 被安打3 奪三振4 四球2 失点0
防御率1.57(7/16の試合終了時点)
6イニングをピシャリ!

 

アナ 中日が阪神に完封勝利です。攻撃力の上がっている中日なんですが、何と言っても今日は先発のメヒア投手。

 

岩本 もう火を吹いてましたね。初対戦の阪神に対してね。平松さん、このメヒアの解説をお願いします。

 

平松 まずテイクバックが小さいんですよね。

 

岩本 そうですよね。今時のピッチャーですよね。

 

平松 そうそう。それでバッターからすれば、ちょっと遅れるというかね。その中でボールが強くて速いですから。なかなかまともに打ってるバッターいないですもんね。

 

岩本 はい。

 

平松 これで3試合。ほとんど好投してるんですよ。中日は開幕からもっと使えば良かったのにね(笑)

 

岩本 はい。各打者が構え遅れするシーンも多いですよね。

 

平松 そういうことですね。球が速いのとテイクバックが小さいのが特徴でしょうね。

 

岩本 素晴らしいピッチングでした。

 

 

以上です。

中日はいいピッチャー見つけてくる。

おすすめの記事