2018年5月12日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs巨人戦で人生初の完封勝利をした中日ドラゴンズのガルシアについて元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 

【この日のガルシアの投球内容】

9回115球、被安打6、奪三振5、四死球3、失点0

シーズン防御率1.79 (リーグ2位)

 

【ガルシアのヒーローインタビューの一部】

ガルシア 人生初の完封なのでとても嬉しいです。(8回裏の満塁のピンチは)気を抜かずに全力でゴロを打たせるように心掛けていました。ファンがいつも応援してくれているので期待に応えられるように頑張ります。

 

 

アナ 中日のガルシア投手。なんと野球人生で初の完封です。4勝目をあげました。谷沢さん、助っ人外国人のガルシア投手ですけど。

 

谷沢 勝ち頭でね。中日にとっては一番頼りになるピッチャーですけど非常にコントロールがいいですよね。

 

アナ はい。

 

谷沢 球威があるんだけど、そんなに全力で投げているようには見えないんだけども。やはり要所で両サイドにキッチリとコントロールできる制球力がいいですよね。

 

アナ はい。そして、今日のアウト27個中、ゴロアウトが13個と。

 

谷沢 それだけ低めにツーシーム、それからチェンジアップ等、低めに制球されているんじゃないかなと思いますよ。

 

アナ やはり、打たせて取るピッチングというのも一つありますか。

 

谷沢 彼もそれを言ってましたよね。

 

アナ はい。ちなみに中日の助っ人外国人投手では2011年8月17日のチェン投手以来、およそ7年ぶりの完封勝利だそうです。

 

谷沢 あー。チェンも左で良いピッチャーだったからね。

 

アナ これでまた新たにガルシア投手に注目が集まります。

 

 

以上です。

ガルシアは良い投手ですね。左の技巧派で日本人が苦労しそうなピッチャーだと思います。

おすすめの記事