広島・長野久義 インタビュー 2019年2月5日

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

2019年2月5日にNHKで放送された『ニュースウオッチ9』で広島カープの長野久義がインタビューに答えています。聞き手はNHKアナウンサーの一橋忠之です。

広島に入団して

アナ まず広島に入団して練習の内容とかも全然違うじゃないですか。

長野 そうですね。やっぱり流れが全然分かんないんで、キョロキョロしながら周りを見てやっています。

アナ 僕らから見てると、新入生や転勤した初日に似てると思うんですけど、どういう気持ちなんでしょうか?

長野 同じだと思います(笑) 本当に分からないことばっかりなので。

人見知りの性格

アナ 丸選手が抜けた穴を埋める期待をされていますが。

長野 あんまり期待しないでもらった方がいいのかなと思いますけど、こっそりやりますんで・・・。

アナ 意外と注目されるのが苦手ですか?(笑)

長野 本当にこうやって取材受けることとかもスゴく嫌なので。

アナ ハハ(笑) ごめんなさい。無理に話してもらってるような感じになっちゃって(笑)

長野 無理やり話してますよ・・・。

アナ ごめんなさい(笑) どちらかというとシャイですか?

長野 シャイ・・・。とにかく僕、人見知りなんですよ。極度の。

アナ そうですか(笑)

広島の練習量

アナ 広島流のハードなトレーニングはどうですか?

長野 いいきっかけだったかもしれないです。最近は思うような成績が残せていなかったので。新しいことに、新しいユニフォームを着て挑戦できる。そういうチャンスを貰えたので、今年のシーズンがスゴく楽しみです。

アナ 今シーズンまた長野さんにインタビューをしたいと思うんですけど。

長野 もう多分ないですね。次はないですね。

アナ ハハハ(苦笑) 顔見知りになったつもりで、また会って頂けないですか?(笑)

長野 まだ早いですね(笑)

アナ そうですか(笑)

長野 いや、ウソです(笑)

以上です。

巨人という人気チームに入りたかったのに注目されたくないというのは意外です。