201944日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で代打で登場しまたもヒットを打って勝利に貢献。代打成功率10割の横浜DeNAベイスターズの佐野恵太についてついて元南海阪神の江本孟紀、楽天で監督をしていたデーブ大久保、元巨人の斎藤雅樹がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



佐野のヒーローインタビューの一部

佐野 (代打4打数4安打について)出来過ぎなぐらいだと思ってます。緊迫した試合だったので、満塁のチャンスで何とか打てて良かったです。

 

今季の佐野の成績(全て代打)

3/29対D左2 (打点2) ダメ押し
3/31対D左安 (打点1) サヨナラ
4/2対YS中安 (打点1) 同点打
4/4対YS中本 (打点4) 満塁弾

 

デーブらの解説

稲村 DeNAが大勝です。佐野選手の満塁ホームランスゴかったですね。

 

大久保 結果もスゴいですけど、実は物凄い愛されるキャラクターらしいです。

 

稲村 へぇー。

 

大久保 この選手がみんなを盛り上げる。キャッチャーもできるんでベンチも重宝する。だから、この選手が打つとみんなが盛り上がっちゃう選手らしいです。雅樹さん、去年でいうと巨人でそうやって盛り上げてくれる選手っていました?あんまり見掛けなかったように思いますけど。

 

斎藤 うーん・・・そうですねぇ()

 

大久保 ですよね() ワイワイやってくれるのうなのが。

 

斎藤 いなかったですね。

 

大久保 江本さん、こういう選手は大事ですよね。

 

江本 まあ一時期でもそういう人が入れ替わり立ち替わりいるといいよね。

 

大久保 そうですよね。

 

江本 うん。

 

大久保 元気出してね。

 

江本 あんまり監督がワーワーやるよりもやっぱ選手がやらないと。

 

大久保 今どっかのチームのことでしたね。

 

江本 うん。チラッとね。

 

大久保 ありがとうございます。

 

稲村 デーブさんはそういうタイプだったんですか?

 

大久保 それしかやることなかっですから。

 

稲村 なるほど。

 

 

以上です。

代打で出て10割は立派です。チームも盛り上がります。
おすすめの記事