201968日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で大活躍の横浜DeNAベイスターズの桑原将志について、そして先発で好投した井納翔一について元南海阪神の江本孟紀と中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 



桑原と井納のヒーローインタビューの一部

桑原 ようやく僕の季節が到来しました。少ないチャンスですけども、11日頑張ります。

 

井納 (タイムリーヒットは)チャンスだったので。バットを出したらライトに飛びました。

 

 

桑原について

この日の桑原の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 サードライナー
4打席目 フォアボール
5打席目 犠牲バント

 

アナ DeNAが今シーズン最多タイの14安打7得点で西武に快勝を収めた試合でした。谷繁さん、今日はソト選手を外して420日以来の桑原選手を2番でスタメン起用してきました。大当たりでした。

 

谷繁 そうですね。まあ去年、今年となかなか使ってもらえないんですけど、使えばやる選手だと思うんですけどね。でも出るところがないんですよね。ソトを外さないと桑原を出せないですしね。

 

アナ そうですよね。

 

谷繁 だからソトとの天秤をかけての出場になるんじゃないですかね。

 

アナ そしてこれまでの6月の打率なんですけども現在4割です。

 

桑原の6月の打率(2019/6/8時点)
2016.305
2017.303
2018.208
2019.400

 

谷繁 はい() まあ自分で言うぐらいですからね()

 

アナ そうですね。ご自身で語っています。

 

 

井納について

この日の井納の投球と打撃内容
6回88球 被安打5 奪三振4 四球1 失点2
シーズン防御率4.26
------------------------------------------
1打席目 ライト前ヒット(打点1)
2打席目 フォアボール
3打席目 三振
シーズン打率.222
(6/8の試合終了時点)

 

アナ そしてDeNAの先発・井納投手が62失点で自らのバットでも打点をあげました。およそ2ヶ月ぶりの勝利。江本さん、井納投手が投打で活躍しました。

 

江本 まあ、こんなもんです。大体56回のピッチャーなんで、ちょうど目標を達成していいんじゃないですかね。

 

アナ 414日以来、2ヶ月ぶりの白星で3勝目となりました。谷繁さんはこの井納投手についてはどうですか?

 

谷繁 ベイスターズとしては井納がこうやって勝ってくれないと、先発陣が揃ってきてませんから、チームとしてはいい勝ちだったんじゃないですか。

 

アナ はい。投打が噛み合ったDeNAが快勝でした。

 

 

以上です。

桑原と井納が後ろに控えていたら厚みが増しそうです。
おすすめの記事