2019715日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で先発し見事6勝目をあげた中日ドラゴンズの大野雄大と同点ホームランに勝ち越し打と大活躍のアルモンテについて元横浜の平松政次、元巨人の松本匡司、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 



大野のヒーローインタビューの一部

大野 内容はどうでもいいから、とりあえずチームに勝ちをつけたいと思って必死に投げました。ほんまにヒゲ(アルモンテ)に感謝ですね()

 

 

大野について

この日の大野の投球内容
8回113球 被安打5 奪三振4 四球1 失点2
今季6勝6敗 防御率3.01(7/15の試合終了時点)

 

アナ 中日が阪神に勝利し5連勝。先発の大野投手は気持ちがこもった投球でしたよね。

 

平松 そうですね。明るいヒーローインタビューでしたね。

 

アナ そうですね()

 

平松 松本さん、今日の大野の熱投が報われましたね。

 

松本 そうですね。特にランナーをためた場面ではキチッといい球を投げていましたね。

 

平松 ですよね。今年の大野は初登板から気合いが入ってましたからね。今年はやるなと思っていました。

 

アナ はい。

 

 

アルモンテについて

この日のアルモンテの打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 空振り三振
3打席目 ライトホームラン(打点1)
4打席目 センター2塁打(打点1)
右打席で同点HR、左打席で勝ち越し打!

 

アナ そしてその大野投手に勝ちをつけたのがヒーローインタビューでも大野投手が感謝の気持ちを口にしていたアルモンテ選手でした。

 

平松 高木さん、アルモンテはいい選手ですね。

 

高木 前半、中日が苦しんだのはアルモンテが打たないからなんですよ。それでファームに行ったりしてて。

 

平松 うんうん。

 

高木 この強さが続くのかどうかなんですよね。

 

平松 このバッターが打ち出すといい打線になってきますよね。

 

高木 得点力が増してきますからね。

 

平松 それからまたビシエドにも気合いが入りますからね。今日も4安打しましたからね。

 

高木 はい。だから、中日は後半の台風の目になるんですよ。

 

平松 なるほど。

 

 

以上です。

アルモンテが打ち出すと間違いなく台風の目になります。
おすすめの記事