2023年4月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で初安打&初打点の活躍を見せた読売ジャイアンツの秋広優人について元中日阪神の福留孝介と元阪神ロッテの鳥谷敬がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

この日の秋広の打撃内容

1打席目 センター2塁打(打点1)
2打席目 空振り三振
3打席目 ファーストゴロ
プロ初安打&初打点!

 

アナ 巨人がヤクルトに勝利。巨人には背の高い秋広優人という選手が出てきましたが、鳥谷さんはどう見られてますか?

 

鳥谷 身長が高くて手足も長いんですよね。

 

アナ えぇ。

 

鳥谷 僕がロッテ時代の2軍で対戦した時もバッティングが非常に柔らかいんですよね。手足が長い分、それを畳まないといけないという難しさであったりとか。あとは振ってる感じよりも打球が飛ぶんですよね。

 

アナ あぁ、そうなんですか。

 

鳥谷 そういうバッターというのはヘッドを上手く使えてるバッターだと思うんで、ここからまた期待したいですよね。

 

アナ 福留さん、背番号55を背負った責任を含めて、どういったことを将来に期待しますか?

 

福留 小さくまとまらずに大きく育ってほしいですね。

 

アナ そうですよね。ノビノビと、そして堂々と育ってもらいたい。ファンの皆さんもそう思っていると思います。

 

 

以上です。

まずは第一歩ですね。

おすすめの記事