201987日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2安打2打点、そして快速を披露して勝利に貢献したオリックスバファローズの佐野皓大について横浜で監督をしていた大矢明彦と元近鉄西武の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の佐野の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 センター3塁打(打点1)
4打席目 キャッチャー併殺打
5打席目 ショートゴロ

 

衛藤 オリックスが日本ハムに勝利。投げては山岡投手が9勝目をあげ、打っては私と同じ大分県出身の佐野選手が2安打2打点ということなんですよね。金村さん、この活躍はいかがですか?

 

金村 これは西村監督の秘蔵っ子ですよ。

 

大矢 ほー。

 

金村 ピンチランナーからスタートして、足が滅法速くてね。とにかく試合で使いたいということで、見ててもまだ非力さが目立つんですけど、チャンスはそこそこ貰っていたんですよね。

 

衛藤 はい。

 

金村 非力ながら段々とチャンスをモノにするようになってきましたね。足はナンバーワンで速いんじゃないですかね。

 

大矢 それなら1番で使えたらいいよね。

 

金村 今はオリックス打線が好調なんですよね。西野も復活して、新キャプテンの福田と12番を打ったり機能してただけにね。今日は相手の先発が左ピッチャーだったからスイッチヒッターの佐野を持ってきたと思うんですよね。

 

大矢 なるほど。

 

金村 だからこうやってチャンスを貰ったときに打っていけばどんどんチャンスを与えてくれると思いますよ。

 

大矢 そうですね。

 

衛藤 同郷ということでちょっと私も注目しているんですけど。

 

金村 同郷好きですね。

 

衛藤 アハハ() やっぱり熱が入りますね。

 

金村 うん()

 

大矢 でもこうやってチャンスをものにして1試合でも多く活躍してもらいたいですね。

 

衛藤 そうですね。

 

 

以上です。

同郷は気になるらしいです。
おすすめの記事